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当MSTの特徴


1.新規キャラ登録仕様

キャラの各能力の初期値は30固定、初期ポイントは1000ポイントなのです。
各能力30はNT・強化系になるのに必要な値で、ポイントを多めに持たせることで新機体を購入しやすくなったのです。

2.シュミレーションモードの改善

【変更前】
シュミレーションモードで出現する機体は強さに関係なくランダムで選択されるため、キャラ・機体のレベルが低い最初のうちはほとんど勝つ事ができなかったのです。

【変更後】
シュミレーションモードで出現する敵機体は使用機体とキャラ熟練度以下の機体がランダムで選択されるよう変更したのです。

出現する敵機体LV ≦ 使用機体LV+(キャラ熟練度÷2)

この変更により、キャラが育つまでは乗っている機体より圧倒的に強い機体は出現しなくなり、最初からシュミレーションモードでも勝ちやすくなったのです。

また、敵機体の強さはキャラ熟練度によって変動していくように変更したのです。

3.特殊乗換機体の改善(アナハイム)

【変更前】
現在乗っている機体から特殊派生する機体がある場合、リストに表示される機体名は?表示されていたため、複数特殊乗換がある機体では乗換え間違いが発生していたのです。

【変更後】
特殊派生機体でも機体名が表示されるようになったため、乗換え間違いが発生しにくくなったのです。
特殊派生機体は機体名の前に「乗換専用」と表示されるのです。

4.専用武器・専用装備の改善

【変更前】
特定の機体で特定の武器・装備を装備した場合、装備後に専用武器・専用装備に変化していたのです。

【変更後】
専用武器・専用装備を持つ機体の場合、専用武器・専用装備もリストに表示され、選択可能になったのです。
専用武器・専用装備は名前の前に「専用」が表示されるのです。

5.パートナーモード、グロリアスロードの追加

6.公式バトルロイヤル大会の定期開催

7.勢力について
勢力を作るために必要なポイント・名声が少ないため、簡単に自分の勢力が作れるのです。

8.人間機体の導入
ガンダム等のロボット機体以外にひぐらし・東方・月姫等の人間機体を追加したのです。

人間機体は能力によりLV1〜10まで存在し、LV2以降の別のキャラはその作品のLV1キャラから乗換可能なのです。

改造する事により、LVを上げる事が可能なため、どのキャラでも最強クラスの能力を持つ事が可能なのです。

各キャラには属性と特殊能力、専用武器・防具があり、それによる強さ、得意・不得意、キャラ間の相性は存在するのですよ。

人間機とロボット機体はシュミレーションモード・グロリアスロードモードでは戦う事はなく、武器・装備も別なのです。

人間機体は価格も安く、能力値もかなり高めなのですが、対ロボット機体との相性が悪く、半分以下の実力しか出せないのです。

当MSTはロボ機体はロボ機体同士、人間機体は人間機体同士で戦うのを基本としているのです。

9.改造機体・乗換専用機体について(アナハイム)
機体を改造または乗換専用機体に乗り換える場合、元機体のカスタマイズにかかった費用を返却されるのです。
これで改造・乗り換える予定の機体のカスタマイズが行いやすくなったのです。
ただし、機体が損傷する可能性があるカスマイズの費用については返却されないのです。
また、元機体の熟練度も改造機体・乗換専用機体に引き継ぐのです。
これは、新機体のカスタマイズなし状態の最大機体熟練度を上限とするのですよ。

10.個人戦として人間機体限定戦を追加

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